2022年夏、 WWA FanSquare のサイトが新しくなります!

2022年 7月 17日

WWA FanSquare のサイトが新しくなります。

特徴

  • ページ切り替え時のレスポンスが速くなります
  • WWA Contest の応募システムと投票システムが組み込まれます

WWA Contest の応募システムと投票システムはサイトの 「WWA Contest」 からご利用できます。

コンテストサイトの応募ページにルールが含まれています。

応募時期になると、応募ページに応募フォームが使用できるようになります。必要事項を記入して送信することで応募は完了です。

コンテスト応募前に内容を一度確認することができます。

内部では、応募した内容が保存され、管理側は少ない操作で済みます。特に PLiCy や外部サイトなどで公開している場合は内容の確認と公開状態の切り替えだけで済みます。

また、 WWA FanSquare の作品 (商品) 紹介ページやお知らせ記事についても引き続き閲覧できるように最適化をしています。

技術的な変化について

これまで WWA FanSquare のサイトは HUGO を使用して静的の HTML サイトをビルドしていました。

新しいサイトについては Next.js を使用して ReactJS を活用した静的の HTML サイトをビルドするようにしました。

これにより、ページ移動時は違うページデータの読み込みを JavaScript 側の処理で行うことでレスポンスの向上が実現します。

そして、 WWA Contest のシステムを支えるためにヘッドレス CMS の Strapi を使用しました。

新しいサイトの切り替え時期

今年の 7 月 30 日 (土) を予定しています。